[pgsql-jp: 30390] Re: pgaccess0.98.8 で日本語表示

後藤 義宏 ygotou @ bj.wakwak.com

Akira Atsumi <a-atsumi @ technobank.co.jp> wrote:

> フォントは日本語フォントの設定に変更されてますでしょうか。
> Database→Preferencesでフォントを日本語のフォントにしないと、
>日本語が表示されません。ついでにサイズも8ptではなくて10ぐらいに
>しておいた方が見やすいでしょう。

これに関してはMS UI Gothic 10ptを設定しております。
もし、あつみさんが日本語を問題なく表示できているのであれば
参考までにどのような環境構成でデータベース側の文字コードに何を使用して
いるかというのを教えていただけないでしょうか?

余談ですが、PreferenceのPreferred Languageでjapaneseを選択すると
languageファイルとしてjapaneseが選択されるんですが、これがEUCで記述
されていて、そのままだとメニューその他もろもろ文字化けします。
これをそのまま表示する方法というのはあるのでしょうか?
(もしかするとこれはWindowsだけで発生する現象なのかも・・・)

以上、どなたか分かる方がいましたらご教授願います。

--
後藤 義宏 <ygotou @ bj.wakwak.com>