[pgsql-jp: 30398] Re: カーソルに対するSELECT

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

At 05 Jul 2003 12:37:05 +0900 Satoshi Nagayasu wrote:

> そうなんですよね。
> 結局、1回fetchしたところですべてのクエリが走ってしまうわけで、
> コスト的に意味があるかどうかと言うと疑問です。

  PostgreSQLのカーソルでは、たとえば1行フェッチする場合だとクエリから1行が
得られた時点で処理を中断して返ってきますので、コスト的に意味のあるパターン
も考えられます。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>