[pgsql-jp: 30498] Re: pgpoolが一定回数以上の接続でダンマリになる

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

On 17 Jul 2003 12:37:23 +0900
mitani <mitani @ sraw.co.jp> wrote:

>  pgpool.confの設定値がデフォルトだとすると,子プロセスの数が16なので,
> 同時接続数は16になります.
> ですので,17個目の接続要求が待ち状態になっているのだと思います.

三谷さんはこの文章を「同時接続をパラレルに行っている」と解釈されているよ
うですが、そうではなくて「psqlを立ち上げてすぐ終了を繰り返すこと17回」で
はないでしょうか?

ちなみに、手元のCygwin/7.3.2では再現しませんね。

# もっとも、Cygwinには別に'ERROR: accept() failed. reason: Operation not permitted'
というエラーメッセージが頻発する(くせに、正常動作している)という謎の問
題があるのですが

--
Yutaka tanida <yutaka @ nonsensecorner.com>
http://www.nonsensecorner.com/