[pgsql-jp: 30513] Re: テーブルの構成について

argrath @ ub32.org argrath @ ub32.org

 白方です。

<000701c34cea$029715a0$3401a8c0 @ WS80>の記事において
jsibasaki @ luftwaffe.zive.netさんは書きました。

 フラグを持てばよい、という話は出ているのでおいといて。

 コードと文字の対応が変わったときにどうなってほしいかによると思います。
 例えば商品名が間違えてaとなっていたのをbに修正したとして、
 「登録した時点ではaだったんだからaと表示してほしい」というならありだと
 思います。
 「bが正しいのだからbと表示してほしい」というならやめたほうがいいでしょう。

 後はデータ量が大きくなる、ってのもありますね。問題になるかどうかは
 別として。

 「ばよえ〜ん」			白方 健太郎			     --
				mailto:argrath @ ub32.org
				http://argrath.ub32.org/