[pgsql-jp: 30572] Re: 画像データベースの

たぬごん pguser @ ekuma.com

>こんないいことがあるよ!ってご存知の方、教えて下さい。

いいことかどうか分かりませんが、画像データだけ、PostgreSQLの管理外だと、サー
バーの入れ替えとか引越しとかで、画像データだけ引っ越し忘れた経験があります。

あと、リモートのDBアクセス時に画像データがどこにあるか意識する必要がないとい
う点かな。