[pgsql-jp: 30581] Re: 画像データベースの

Tadashi Taniguchi ttaniguchi @ taniguchi-jp.org

谷口@IP−Sです

>松嶋@ITBoost です。
>
>  6. ファイルシステム(ext2など)の特性を考えるのが面倒

  Linuxのファイルシステムは詳しくないのですが、ファイルが数万の
 数になるとOSのファイルアクセスにも影響が出ます。 FreeBSDなら
 kernelにUFS_DIRHASHを追加することで大量のファイルを扱う場合の
 パフォーマンスアップできます。 OS側のチューニングも必要になる
 場合があるのでご注意あれ。

  IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
  http://www.ip-s.jp/   〒564-0051 大阪府吹田市豊津町40−6
 電話: 06-6310-8774   FAX: 06-6310-8775  mail:ttaniguchi @ ip-s.jp
                   谷口 忠史