[pgsql-jp: 30635] インストールしたpostgresql 7.0.2 はpsqlコマンドがない

章 俊 zhangjun @ comworks.co.jp

皆様、こんにちは。
このMLで初めまして、章と申します。

今うちのLinuxサーバにはpostgresql 7.0.2をインストールしていたが、
configureから、インストール完了までにはエラーがありませんでした。
postgresのインストールパスは /usr/local/pgsql でした。

しかし、/usr/local/pgsql/bin/ の下に、psqlというコマンドが見つかりませんで
した。
/usr/local/pgsql/bin/psql というコマンドを打ったら、「そいうファイルやディレ
クトリはありません 」 というエラーメッセージが表示された。それは困っていま
す。
もし、この問題を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

サーバ環境は下記通りです:
OS: RedHat 7.3
DB: Postgresql 7.0.2

インストールする時、./configure --enable--multibyte=EUC_JP
を使って、configureしていた。後はmake とmake install、ここまで問題なさそうで
す。
インストールは成功しました。環境変数もうまく設定していました。