[pgsql-jp: 30174] Re: PGReplicate で initdb  ができません

三谷@広島です.

> PGReplicate のことで教えていただきたいのですが、
> initdb を行うと下記のようなエラーで終了してしまいます。
すみません.これは1つ前の版から入り込んだバグでした.
修正し,アップロードしました.

http://hiroshima.sraw.co.jp/~mitani/jpug/pgreplicate/
今回リリースした版は"pgreplicate-0.7.2.3h"です.

新機能として,これまでクラスタDBサーバに依存していたnow()関数の値がレプ
リケーションされるようになりました.時刻はレプリケーションサーバが受けた
時間を各クラスタDBサーバにレプリケーションします.
クエリーベースのレプリケーション・システムでnow()関数のレプリケーション
をサポートしているものは他にありませんので,これは作っていてちょっとワク
ワクしました.

また,これまで出来なかったCOPY(FROM)コマンドによるデータ投入のレプリケー
ションも可能になりました.これでバックアップで取ったデータを同期をとって
一斉にリストア出来るようになりますので,システムの運用面で使いやすくなっ
たと思います.

よろしければ,お試しください.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>