[pgsql-jp: 29261] Re: トランザクション操作の限界について

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: "mywebway" <eiji @ mywebway.com>
Subject: [pgsql-jp: 29260] トランザクション操作の限界について
Date: Sun, 2 Mar 2003 10:01:08 +0900

;;; エイジと申します。
;;;
;;; トランザクション内での作業量の限界についてお伺いします。
;;;
;;; 使用しているデータベースは、PostgreSQL: 7.3.1です。
;;;
;;; トランザクション操作で、コミットするまでの作業ユニットを
;;; ループにより同じテーブルの1列のデータ更新を連続して1000回行うような
;;; ものにしたいと考えています。
;;;
;;; 変更するデータテーブルの列数は、50程度で、データ型は、
;;; いずれもINTEGERとTEXTのみです。
;;;
;;; この程度の作業量でもトランザクション操作は可能でしょうか。

  実際のことに使われるならば、その環境での検証をして判断した方がよいです。動か
していないコードは動かない、試したことのない処理能力は処理できないものです。

  この程度のことは動くはずですが、試しに、上記と同様なことを試してもみましたが
正常に動きました。実際に使うためには、場合によっては、複数のトランザクションを
同時に動かすような検証も必要です。

Kenji Sugita