[pgsql-jp: 29309] Re: パフォーマンス向上策

きしだ kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> あー、ど素人だと思われてしまったようですね。
> #確かに、ど素人のような設計ですので、仕方ないですが…(悲)

はい、思ってしまいました。(^^;

> ですので、もう一度作り直すのがベストであるのはわかってたのですが、予算
> も時間もないので、なんとか現状のままでパフォーマンスを向上させられない
> ものか…と思いまして、投稿した次第です。

リレーショナルデータベースはリレーショナルなモデルになってないとパフォー
マンスがでにくい傾向があると思います。
長い目で見れば、テーブルを組みなおしたほうが予算も時間も節約できると思い
ます。
# えてして、まわりは長い目でみてくれないものですが。

---
岸田 哉生(きしだ なおき)
kishida @ fk.urban.ne.jp