[pgsql-jp: 29343] Re: パフォーマンス向上策

きしだ kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> たしか、質問して「PHPのバグです」みたいなシンプルな答えをいただいて、
> がっくりした記憶があります。

まぁ、それ以上の理由もなく、4.0.xを使ったままでの対策も確か正式には無かっ
たと思います。

> が、4.2.3でも発生しています。

それ以前に4.2.3は使うべきではないバージョンです。
たくさんのバグがあります。

> が、FIXされていないのかもしれませんね。

4.1.0ではFIXされてたと思います。

記憶で書いてるのでバージョン番号などは不確かですが、
・PHP4でPostgreSQLが使えないバグがあった
・次のバージョンアップで2ケタ目がかわったときに修正された
・4.2.3にはバグが多い
ということは確かです。

---
岸田 哉生(きしだ なおき)