[pgsql-jp: 29353] Re: パフォーマンス向上策

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: tamagawa <tamagawa @ sts.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 29352] Re: パフォーマンス向上策
Date: Sun, 09 Mar 2003 22:11:45 +0900

;;; >   pgsql-jp: 29329 でのように、7.3 の PREPARE と EXECUTE は別々に行うものではな
;;; > いでしょうか?
;;;
;;; えーと、最近PostgreSQLを使っていなかったのですが、これは
;;; PHPでの例でしょうか?すくなくとも関数レベルではPHP4.3で
;;; prepareに相当する関数はないと思うのですが。

  はい。

;;; 					       それとも、pg_query
;;; で29329のSQLを実行するとprepareされるのでしょうか?

  こちらです。PHP での関数でないとまずいのですか?

;;; いずれにしても、Oracle8の時に「こりゃーprepareせんといかんわ」と
;;; 思った記憶があります。あやふやな話で申し訳ないです:)

  いえ、もう少ししたら試してみようと思います。Solaris9 に、Oracle の CD とライ
センス (運用には使えない) が付いて来たので。

Kenji Sugita