岡野様詳細な事例をありがとうございました。

From:    Okano <okano @ mtb.biglobe.ne.jp>
----

岡野と申します。

解決策ではないのですが、私も同じ状況です。

 PostgreSQL 7.3.2 を Linux 上で動かしていますが、
 非圧縮で 約150MByte のデータリストア(1テーブルのみ)に、
 6時間半かかりました。

 pg_dumpは、2分程度で終了するのに、
 pg_restore は、
 リストア開始から 1MByteの時点までで 15秒、
 同じく 10MByteの時点までで 750秒 かかり、
 最後の1MByte のリストアには、2分半もかかってしまいます。

 いろいろな情報を見ても、あまりリストア(に時間がかかること)について
 書かれていないので、「ほかにもっといい方法があるのかな?」と
 少し心配でした。

 私も別な方法を模索中ですので、
 何か見つけたら、ここに投稿したいと思います。

岡野