[pgsql-jp: 29836] Re: システム構築後にカラム名称の長さの設定を変更する方法について

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです

>  システムを構築してしまってからカラム名の長さを変更する方法はありますか?
>  基本、最大長にすると上記現象は避けられると考えています。
>  確認方法と変更方法をご教授下さい。

 alterコマンドを使ってできませんか。
http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/reference/sql-altertable.html

 他のDBMSでも若干文法は異なるもののalterコマンドで変更できると
思います。