[pgsql-jp: 29871] Re: FreeBSD4.8にPostgreSQL7.3.1 で

TOMITA Yoshinori yoshint @ flab.fujitsu.co.jp

富田といいます。

Ta> コンパイルを実行すると、checkが始まりループしたような状況になるのです。
Ta> ------
Ta> #gmake
Ta> cd . && ./config.status --recheck
Ta> running /usr/local/bin/bash ./configure   --no-create --no-recursion

# ほかにも原因はあるかもしれませんが…

コンピュータの時計や、ファイルのタイムスタンプが異常のときに、Makefile
の依存関係によって、こういう無限ループ症状が起きることがあります。

「date」コマンドで、コンピュータの時刻があっているか、「ls -l」で、ファ
イルのタイムスタンプを確認して、未来の時刻を持ったファイルがないか、確
認してみたらどうでしょうか?

たとえば、今、postgresql-7.3.2で、src/Makefile.global(.in) を見ていて
気が付いたのですが、

$(top_builddir)/config.status: $(top_srcdir)/configure
        cd $(top_builddir) && ./config.status --recheck

というのがあるので、configureのタイムスタンプが未来だと、まさにこれと
同じ症状が発生します。

--
---
TOMITA Yoshinori