[pgsql-jp: 29873] Re: FreeBSD4.8にPostgreSQL7.3.1 で

Takashi Naito naitotk @ mars.dti.ne.jp

こんにちは返答ありがとうございます。

Tetsuo SAKATA <sakata.tetsuo @ lab.ntt.co.jp> wrote:

> 直接のお答えではないのですが,FreeBSDをお使いであれば,
> Portsからインストールするのが楽だと思いますが,いかがでしょうか?
>
> #同案多数,と思いますが...

確かにその通りですね。
オフィシャルのドキュメントを意識するあまりソースからコンパイルすることし
か考えていませんでした。(GNU makeはpackageで入れたくせに(苦笑))
postsからは試してませんがpackageでは入ることを確認しました。
ただ、packageの仕様上バイナリが/usr/local/binに入るのがあまり気持ちよく
ないですが・・・

FreeBSDを使っててなんでportsやpackageに気が行かなかったのか、お恥ずかし
い限りです。

   内 藤 貴 志  <naitotk @ mars.dti.ne.jp>
   @Nifty ID : CQK00312
    Web Site : http://www.mars.dti.ne.jp/~naitotk/