[pgsql-jp: 30076] Re: Accessからの日付条件指定について

Chie.M gontakun @ fish.co.jp

Chie.Mです。
呉さんありがとうございます。

> いえ。ODBCドライバを介さずにPostgreSQLにアクセスはできないはず。

やはり、そうですよね。

> そして古いバージョンのJetは以前より日付型の変換でバグがあったような
> 気がしました。
> このへんでJetをアップデートされることをおすすめしました。
> まったくの空振りかもしれませんが。

なるほど。
私の方は、機能でなく使い方が違っているのではと
考えたのでこのような質問になりました。失礼いたしました。

> ちなみに自分の環境ではパススルークエリーでない通常のクエリー画面で
> 日付条件の選択は可能です。

PostgreSQL独自のSQL文である場合はエラーになります。
Accessで使用できるSQLであれば日付でも条件の指定はもちろんできます。

> あとパススルークエリーではデータの更新はできませんので通常のクエリーの
> 代わりとしてはつかえないと思います。

ADO使ってれば特に問題ないかと。

話がむちゃくちゃずれてしまったのでこの辺で(^^ゞ
Chie.M <gontakun @ fish.co.jp>