[pgsql-jp: 31507] Re: PostgreSQL からの c 言語関数 (namazu 検索) について

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田です。

引用前後しますが、

From: <mac_okano @ mail.goo.ne.jp>
Subject: [pgsql-jp: 31505] PostgreSQL からの c  言語関数 (namazu  検索) について
Date: 2003/11/19 11:55:05

> ・PostgreSQLとc言語関数に関する部分のアーキテクチャなども解説
>   いただければ幸いです。

については、

[9.5. C 言語関数]
  http://search.net-newbie.com/pgsql/xfunc-c.html

をご覧いただければ、分かる人には分かるかもしれないのですが、

> c のソースを読むことができない

のでは、読んでもわからない可能性が大です。それ以外の

> ■質問事項
> ・c言語関数(pgnmzまたはpgnmzsrch)は、どこにロードされるのでし
>   ょうか?
(以下略)

についても同様です。そもそも、なぜこのような内部的な動作を知る必
要があるのでしょうか?

    # だいたいの想像はつきますけど。

業務であれば、別に何でもかんでもご自分で抱え込む必要はないと思い
ますので、可能であれば有償のサポート契約をご検討されてはいかがで
しょうか?どこまで対応してもらえるのかはわかりませんが…。

  http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/index.php

--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>