[pgsql-jp: 31521] Re: PostgreSQL v.s. Access

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: Toshi <uchiyama @ shonan.homeunix.org>
Date: Wed, 19 Nov 2003 16:38:26 +0900

> MLの人は良いのですが,web で閲覧できたり,CD-ROM などに掲載されるとまずいと
> いうことなのですが,それも,不可能でしょうか.

自動処理をしているのでしょうから、それは不可能でしょう。

物理的にまったく不可能かと言えば、理屈としては可能かもしれませんが、
一度そんな例外を認めてしまうと「私のあの投稿は恥ずかしいから消して
欲しい」とか、「あの人のはやってくれたのに、なぜ私のは…」という
ような問題が発生して運用側が大変な事になります。

pgsql-jp では、参加時に投稿が広く公開されることは案内に書いて
あるのですから、投稿者は必ずそれを前提として投稿しなければなりません。

クローズな話をしたければ、クローズな場所ですればよいのですし、
サポートが欲しければ有償サポートを買うという方法もあります。

公開される事を前提としている場所で、「ここだけの話にして欲しい」
というのは、少々身勝手な言い分だと私は考えます。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp