[pgsql-jp: 31526] Re: PostgreSQLインストールについて

Takashi Naito naitotk @ mars.dti.ne.jp

内藤@DTIです。

> ご提示いただきましたURLは存じております。そこからODBCドライバを
> ダウンロードし、インストールしてあります。
> バージョンは、7.03.02.03となっておりますし、問題ないと思われます。
> なのに接続ができないということはどういうことなのかが分からないのです。
>
> サーバ側のコンフィグレーションの問題ではないのでしょうか。

[pgsql-jp: 31523]で谷田さんが示されたドキュメントには目を通したのでしょ
うか?

セキュリティなどを全く考慮しないならpg_hba.confに以下の様に書いて(ネッ
トワークアドレス/ホストアドレス・マスクは適当に変えて下さい)
host    all         all         172.16.1.0       255.255.255.0   trust
postmasterを-iオプション付きで起動すれば済むと思いますが。

まずは、ドキュメントに目を通すところから始めた方が・・・

   内 藤 貴 志  <naitotk @ mars.dti.ne.jp>
   @Nifty ID : CQK00312
    Web Site : http://www.mars.dti.ne.jp/~naitotk/