[pgsql-jp: 31545] Re: PostgreSQLインストールについて

Akira Taniguchi akira @ datasource.jp

> なお、もう1点お聞きしたいのですが、
> ACCESS(2000)上でODBC接続したとき、テーブルのリンクを張る際に
> 表示されるテーブル名の前に「public」というような追加して表示されますが、
> なぜでしょうか。
> どなたかこの件についてご存知の方、ご教授いただけませんでしょうか。

「public_」はスキーマ名です。
PostgreSQLのスキーマについてのドキュメントを調べてください。
http://www.postgresql.jp/document/pg734doc/user/ddl-schemas.html

リンクを作成した後にAccess上でテーブル名を変更しても問題ありません。

私供のサイトも参考になるかもしれません。
http://www.datasource.jp/datasource/windows_odbc/PostgreSQL/access.php

Akira Taniguchi (DataSource)