[pgsql-jp: 31585] about outer join (was Re: oracle での外部結合を postgreSQL で記述する場合)

竹ノ内まり子 t.mariko @ k8.dion.ne.jp

はじめまして。
新人で、配属されて3ヶ月めの竹の内と申します。
まことに恐れ多い事ながら先の質問に相乗りしまして
開発メンバーの皆様にお伺いいたします。

PostgreSQLは今後ともouter joinを実装するつもりは
ないのでしょうか?

たしかに、工夫をすればouter joinは必要ないのかもしれません。
しかし便利なことは皆様のご理解をいただけると思います。

私はデータベースの実装についてはまったくの素人です。
積をとるのがどれだけ大変な作業なのかは分かりません。

しかし、PostgreSQLにもouter joinの実装があって欲しいと
願っております。

失礼いたしました。

竹の内まり子