[pgsql-jp: 31616] Re: PostgreSQL 7.2.3の脆弱性について

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

WADA Hiroyuki <wada @ komine-ag.co.jp> wrote:

> まどろっこしいことをすれば顧客情報にアクセス権がなくても
> つっつけるということじゃないですか?

なるほど。適切な権限管理を行っていても、この方法から新しくsuper userを作
るなりなんなりで、それをすり抜けられる可能性があると言うことですね。これ
は見落としていました。

いずれにしてもSQLたたける時点ですでに十分すぎるほど危険だと思いますが。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>