[pgsql-jp: 31197] Solaris での最適化

竹ノ内まり子 t.mariko @ k8.dion.ne.jp

皆様 はじめまして。
配属されて2ヶ月の竹の内といいます。

早速ですが質問させてください。
現在Ultraに入っているPostgreSQLをチューンしろとの指示です。
indexなどはこれから張るとして、shmmaxなどのパラメータを
変更したいと思います。
現在は大きなトランザクションはなく、小さなしかし多数の
トランザクションが発生している模様です。
Ultraには2Gメモリと4Gスワップがあります。
小さなトランザクションばかりですので、同時に多数のユーザが
使用しているような環境ではありません(maxで50を超えることは)
まずありません。
適切な値を導くにはどのようにすれば良いのでしょうか?
ご教授お待ちしております。

竹の内まり子