[pgsql-jp: 31203] Re: Solaris での最適化

石井です.

> 上記の話と並行して、以前、とある環境 (SPARC Solaris、PostgreSQL 7.2 でし
> た) では、gcc でコンパイルするよりも sun のコンパイラでコンパイルした方
> が 40% ほど性能が上だった、という話を聞いたことがあります。
>
> // 自分で直接確認したわけじゃないのですが…

40%ですか?失礼ながらそれはちょっと眉唾なのでは:-)最近本家のMLでSun CC
とgccを比較した人がいて,その結果最初はSun CCの方が40%以上速いというこ
とでしたが,よく検証したらgccの方は-O2がついていないだけだったというこ
とで,最適化後はたいして違わない結果が出たという落ちでした.まあ,私も
自分で確認したわけではないのですが...
--
Tatsuo Ishii