[pgsql-jp: 31204] Re: Solaris での最適化

Tsunehisa Kazawa kazawa @ ca2.so-net.ne.jp

加澤です。

Tatsuo Ishii wrote:
> 40%ですか?失礼ながらそれはちょっと眉唾なのでは:-)

そうかも…(^^;。

> 最近本家のMLでSun CC
> とgccを比較した人がいて,その結果最初はSun CCの方が40%以上速いというこ
> とでしたが,よく検証したらgccの方は-O2がついていないだけだったというこ
> とで,最適化後はたいして違わない結果が出たという落ちでした.

その可能性は大いにあります (自分自身、コンパイル時に最適化オプションを気
にしたことがありませんでした。その結果を伝えてくれた人がそうだったかどう
かまでは確認していませんが…)。すみません。

// 普通にコンパイルすると最適化オプションがつかない、という点には
// 何か理由があるのでしょうか?
// linux+gcc だと何もしなくても付きますよね…。

--
  ◇   加澤恒央 Tsunehisa KAZAWA
◇  ◇ mailto:kazawa @ ca2.so-net.ne.jphttp://www.digitune.org/