[pgsql-jp: 31205] Re: Solaris での最適化

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

From: Tsunehisa Kazawa <kazawa @ ca2.so-net.ne.jp>
Subject: [pgsql-jp: 31204] Re: Solaris での最適化
Date: Sat, 11 Oct 2003 01:01:58 +0900

;;; 加澤です。
;;;
;;; Tatsuo Ishii wrote:
;;; > 40%ですか?失礼ながらそれはちょっと眉唾なのでは:-)
;;;

  データベースでの IO も考えると最適化のみで 40% はとても無理と思えます。

  SunPro CC/C++ 5 の時には最適化すると計算量依存の場合 GCC より最大 15% 速くな
るというので以前関わったプロジェクトで採用されていました。しかし、SunPro のバ
グが厄介でした。

;;; // 普通にコンパイルすると最適化オプションがつかない、という点には
;;; // 何か理由があるのでしょうか?

  最適化には -O? の他にもアーキテクチャとか場合に合わせて指定した方がよいオプ
ションがあるからとか。

Kenji Sugita