[pgsql-jp: 31222] Re: DBIについて質問

gcd00051 @ nifty.ne.jp gcd00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

>To: pgsql-jp @ ml.postgresql.jp
>From: levin <levinlica @ yahoo.co.jp>
>Date: Tue, 14 Oct 2003 13:33:03 +0900 (JST)
>Subject: [pgsql-jp: 31219] DBIについて質問
>

>levinと申します。
>
>PerlのDBIを使用して、データベースとやり取りをしている
>のですが、SQL文を実行するたびにconnect→disconnect
>しています。このやり方だと、データベースに負荷があるのか
>と思いましたので投稿いたしました。
> [...]
どう答えていいのかわかりません。
#なによりPostgreSQLに関係ないように思われますし

 普通はそんなことしません。

っていうのでいいのでしょうか?
普通は最初にconnectして、複数のSQLを実行して、一通り処理が
終わったらdisconnectするでしょう。

なぜ毎回connect-disconnectを繰り返しているのか、その必要が
あると思ったのか、わかりません。
そうしないと上手くいかないことでもあったのでしょうか?
#Apache::DBIで持続的に接続させっぱなしでも問題なかったですけど