[pgsql-jp: 31248] Re: PGCluster でClient_Encoding(SJIS)

Yoichi Shimada yshim @ storgate.co.jp

島田@Storgate です。

 三谷さん、DB1 で initdb 時 -E EUC_JP" や、
CREATE DATABASE hoge ENCODING=EUC_JP である時、
クライアントの発行した "SET CLIENT_ENCODING xxx" を
 ReplicationServer と DB2 に送って(レプリケーション)
されていらっしゃいますか?

 外していたら、ごめんなさい。

2003.10.21, 19:04, mitani san Wrote;

>三谷@広島です.

>SJISのデータをINSERTしてみました.
>
>なにも設定せずにSJISデータをDB1にINSERTしたところ,
>Client ->SJIS -> DB1(SJIS)  ->  SJIS -> ReplicationServer
>                 DB2(SJIS)  <-  SJIS <-
>となり,DB1とDB2にはSJISで格納されました.
>
>次にclient_encoding をSJISに設定してSJISでINSERTしたところ,
>Client ->SJIS -> DB1(EUC)  ->  EUC -> ReplicationServer
> [...]

    Storgate Co., LTD,  Japan
    http://www.storgate.co.jp