[pgsql-jp: 31347] Re: 日本語対応について

Masashi Ohba ohba @ m8.dion.ne.jp

大場です。

In message "[pgsql-jp: 31346] Re: 日本語対応について",
HisashiChiba wrote...

>又、Windowsインストーラーも含めて日本語化されている最新のものが、
>どこかのサイトで公開されているかご存じの方がいらっしゃいましたら、
>情報を提供頂けると喜ぶ方も多いと思うのですが。

それこそソースコードは日々書き変わってるでしょうから
最新かどうかは知りませんが、私は[pgsql-jp: 31320]に

>http://cre-ent.skcapi.co.jp/~nobu/ODBC/
>こっちの解説なりを読んでみたらどうでしょう?

と書いたはずで、そこからWinodwsで使うODBCドライバが入手できますし、
そこの「インストールの方法」のページのインストール画面は見ましたか?
ダイアログの表示は全部日本語になってますよ。

さらに、さっき見たらそのurlのダウンロードのところには

ODBC(3.0 + 2.5 + 3.0 Unicode) Current.NEW Ver 07-03-0201
PGODBC30_07030201.exe 1,406KB ... 2003-10-28
PGODBC30_07030201.exe.md5

ってなってるので、今日の日付の物があるようです。>10/28
さらに、そこのページに書いてあるurlの
http://www.geocities.jp/inocchichichi/ の
「psqlodbcドライバ」って所に最新版があって、
そこには

※ ドライバはすべて国際化対応版で、日本語を使用する
   ための特別な設定は不要です。

という記述があります。

これを使用するかどうかは、使用者側の責任ですけどね。

#というわけで、極力分かる範囲で調べてからメールを書くようには
#心がけてるつもりですので、書いてあるurlなんかも
#ある程度は確認してからダメ押ししてくれると助かります。

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ m8.dion.ne.jp
Add   : Sendai, Japan