[pgsql-jp: 30875] Re: PGClusterをアップしました

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです

>三谷@広島です.

 こんにちは^^

>インターネット経由ですか.
>同期レプリケーションをインターネット経由で動かすと,どのくらい遅くなるの
>でしょうね.
>100台構成も出来なくはないと思いますが,インターネット経由でやると(使い
>方にも寄りますが)ネットに負荷をかけてしまうので,皆の迷惑になるのでは...

  ちょっと動きとまっちゃってますけど、PHPのスケーラビリティのための負荷テスト
をOSDLの設備を使ってできないかという話をしていたことがあります。

 OSDLの高澤ディレクターには、「こんなのやりたいのだけど」というお話はしてま
して、もし、OSDLの設備に空きがあるのであればプロジェクトとして申し込んでみて
はどうかと思います。

 まあ、インターネットを介してのテストにはならないのですが負荷テストとして
ある程度の数値は見えてくるのではないかという気がします。

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市