[pgsql-jp: 30883] Re: PGClusterをアップしました

Koji Araya araya.kouji @ nttcom.co.jp

荒谷です。

On Mon, 01 Sep 2003 14:12:16 +0900
mitani <mitani @ sraw.co.jp> wrote:

> 荒谷さん,ご無沙汰しております.
> 私も明後日から沖縄に行きます.

あっ!行くの?
沖縄出張作っちゃおうかな〜

> 島ラッキョってどこで食べられますか?

家庭料理らしく、あまり店には置いてないと言われたけど
そこそこで食べられたよ・・
大衆居酒屋っぽく無いところの方が有るかもしれない・・

> インターネット経由ですか.
> 同期レプリケーションをインターネット経由で動かすと,どのくらい遅くなるの
> でしょうね.
> 100台構成も出来なくはないと思いますが,インターネット経由でやると(使い
> 方にも寄りますが)ネットに負荷をかけてしまうので,皆の迷惑になるのでは...

そうだな〜はた迷惑なだけか〜

VPNを通して、災害対策にも強いデータベースなんてどうかな〜
昔、Oracle使ったシステムで考慮して作れと言われた仕事が有ったんだよね・・
まあ、こんなの作ってもDBサーバが100台分散してるなんて事は
無いと思うけど・・