[pgsql-jp: 30894] Re: PGClusterをアップしました

Satoshi Nagayasu snaga @ snaga.org

永安です。

"TERAO, Eisaku" <terao @ digibox.co.jp> wrote:
> 寺尾です。

> ところで、未踏ユースの
>
> PostgreSQLを用いた分散データベースシステムの開発
> http://www.ipa.go.jp/NBP/14nendo/14youth/mdata/2-20.htm
>
> 成果ってどこかに生かされてるんでしょうか?

Webの方は http://snaga.org/pgsql/ になります。
ソースも取れるはずです。

二相コミットを用いたレプリケーションの話などは、
SD 2003/02号に書かせていただきました。

分散トランザクションに関しては、5月のカンファレンスで
お話をさせていただきました。資料は以下から取れます。
http://www.postgresql.jp/misc/seminar/2003-05-17/

現在、本家の方でも二相コミットの議論が時々出ているのですが、
二相コミットをやっているのは私以外にはいないようです。

現在もユルユルと進行中なのですが、学業の方が煮詰まっており、
思うように時間が取れないのが現状です。すいません。。

--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ snaga.org>