[pgsql-jp: 30899] Re: PGClusterをアップしました

Koji Araya araya.kouji @ nttcom.co.jp

荒谷です。

On Mon, 1 Sep 2003 21:33:12 +0900
Satoshi Nagayasu <snaga @ snaga.org> wrote:

> 今月はまったく動き取れないです。

湘南行けるかな〜
予定がまだ、流動的・・
そうこうしてるうちに、定員になっちゃうか・・

> 一年くらい前は自分で zlib 使って圧縮しようと思ってたのですが、
> zebedee 使えるならいいか、という気分です。

zebedee調べたことないから良く解らないけど、
通信する際に圧縮かけるパケットサイズって任意に設定できるのかな〜?
オーバーヘッドを考えてどの程度のパケットサイズにすると
最適になるか?と言うのも調査すると、後の参考になるかもしれない。

> 2PCの実験のときに、自宅のマシンと大学のマシン間でレプリケーションなども
> やっていたので、先ほどのディザスタリカバリのような用途にも使えるかもしれ
> ません。
>
> やりたい人がどの程度いるのかはよく分かりませんが。

永安氏の人徳で、一杯集まるって・・
役に立たない、私見たいのもいるけど^^;

ところで、XAインタフェースの実装も既にやってるのでしたっけ?