[pgsql-jp: 30946] PostgreSQLのパフォーマンスに関する資料について

Takashi Higuchi higuchi.takashi @ simplex-tech.co.jp

初めて投稿させていただきます、ひぐちと申します。
PostgreSQLについては、まだまだ"超"がつくほど初心者です。
不適切な発言などもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

今回質問させていただく内容は、PostgreSQLのパフォーマンスに
関する資料を入手したいというものです。その背景として、
現在社内で今後のWeb OLTP系のシステム開発にPostgreSQLを
利用するかどうかということが検討されています。
#これを機に私も本格的にPostgreSQLを勉強したいと考えています。

ただ、その検討の中で、他の商用DBと比較した場合のパフォーマンス
の良し悪しが焦点となっているため、これらのDBとの性能比較を
まとめたような資料が欲しいと考えています。
#自分なりに検索もしてみたのですが、それらしいものを見つけられませんでした。

例えば、「同一プラットフォーム上でのOracle9iとPostgreSQL 7.3.2の
ベンチマークテストの結果」みたいなのがあればうれしいのですが、さすがに
そんな資料はないと思っていますので、いくつかの資料をもとに
ある程度客観的に判断できるようなものがあればいいかなと考えています。
#自分で書いておきながら、内容が非常に曖昧ですね...(^^;)

ネット上、雑誌記事どちらでも構わないのですが、何か参考に
できる資料はありますでしょうか。
よろしくお願いします。m(_ _)m