[pgsql-jp: 30961] Windows2000 へのインストールについて

しん さやか shinta_816 @ yahoo.co.jp

こんにちは。
Windows2000にPostgreSQLをインストールしています。
CygwinとCygipcのインストールは出来、Cygwinにて
データベースクラスタの作成をしようとしたのですが、
$ipc-daemon --install-as-service
$ipc-daemon &
$export PGDATA=/usr/share/postgresql/data
$initdb -E EUC_JP
という4行を入力すると、
最後のinitdbのところで
bash: initdb: command not found
というエラーメッセージが表示されてしまいます。
これと全く同じ状況の解決方法が、

[pgsql-jp: 28074] Re: Windows2000 へのインストー
ルについてお教えください
http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2002-November/003216.html

に掲載されていたのですが、私のマシンでCygwinのsetup.exe
を起動後、[Select Packages(パッケージの一覧)]画面で、
Category欄のDefaultをInstallに変えようとクリックすると、
すぐに固まってしまいます。なので、Defaultのまま[次へ]
ボタンで進んだ結果が、initdbコマンドが使えない理由だと
思うのですが、再起動してもやっぱり固まってしまうので、
どうしたら良いか分かりません。

どなたかご享受お願い致します。