[pgsql-jp: 30973] Re: 大容量データの更新方法

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> Aと言うファイルがありこのファイルのデータを毎日変更や削除(更新)したい。
> が、データが多いため変更や削除をするには処理時間が掛かるので
> Bというファイルを用意し、とりあえずこれに新しいデータを書き込む。
> 書き終わったらAを削除するのと同時に、Bのファイル名をAに変更する。

どうして、こういうことがしたいのですか?
別に時間がかかってもよいと思うのですが。

ちなみに「ファイル」というのは、データベースの操作上はまったく関係ないの
で、「ファイル名を変更する」ということも、データベースの操作としてはでき
ないです。

また、テーブル名を変更する、という設計はするべきではありません。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp