[pgsql-jp: 32683] function で一時的なviewの作成方法を教えてください

Shingo.Amemiya @ jp.endress.com Shingo.Amemiya @ jp.endress.com

雨宮と申します。

早速のご教授ありがとうございます。

当方、一つのfunctionの中で次に示すためにfunction内で複数のviewを作成し
1つのテーブルに格納されている売上実績を、

1.年累計のview
2.月累計のview
3.月内の上中下旬累計のview

を作成し最後に3つのviewを結合したviewを作成しその情報を取り出そうとしていま
す。

処理手順としては、
1.viewの作成
2.一覧表の取り出し
3.作成したviewの削除

です。

このようなことをお聞きしてよろしいか不安ですが、
functionでこのような処理を行うことには無理があるでしょうか?

お手数をおかけします。

ご教授くださいますようお願いします。

以上

雨宮