[pgsql-jp: 32723] Re: pgsql-perl5とPostgresql7.4 について

kon vitz.kun @ nifty.com

>Pg.pmについてはFreeBSD 4.9-RELEASEですがPostgreSQL 7.4とpgperl-2.0.2の組
>み合わせで特に問題が出ていない事を確認しています。

ありがとうございます。
pgsql-perl5はpgperlになったのですね。
試している最中ですがmakeしている最中に下記のメッセージが出ます。

ON=\"2.0.2\" -fPIC -I/usr/lib/perl5/5.6.0/i386-linux/CORE  Pg.c
Pg.xs:17:22: libpq-fe.h: そのようなファイルやディレクトリはありません
make: *** [Pg.o] エラー 1

libpq-fe.hのファイルがありませんと出ているので
何かファイルが足りないと思うのですが他にモジュールが
必要なのでしょうか。

>一般論として、ある環境で作成したバイナリはその環境に依存します。
>RedHat の場合だとバージョンが異なると glibc のバージョンなどが
>たいていは異なりますので、RedHat 7.2 用のバイナリでなければ
>動かない可能性は高いと言えるでしょう。

ありがとうございます。
ソースからBuild する方で行ってみます。

ありがとうございました。

根田 vitz.kun @ nifty.com