[pgsql-jp: 32758] Re: 入門書は何がお勧め?

Y.Shimada yshim_pgsql @ storgate.co.jp

島田と申します。

 個人的には、以下かな?と思います。
DBの初心者向けの本:
  http://www.pearsoned.co.jp/washo/db/wa_db27-j.html
DBは初心者ではないがPostgreSQLは初めて:
  http://www.oreilly.co.jp/BOOK/postgre/

ただし、これらはアプリとの連携や、実例(実装)の説明は目的と
していないので、その辺を学びたいのであれば、別途。。

On 2004年 4月 13日 , at 8:09, SAKATA Tetsuo wrote:
> 私の勤務する部署でも、4月から入ってきたメンバーに、
> PostgreSQLのことを覚えてもらう必要があり、入門書を探しています。
>
> PostgreSQLの解説書は多数出版されていて[1]、初心者が選ぶのに
> 迷うことも多いと思います。
> 先輩ユーザの皆さんから見て、お勧めの入門書はどれでしょうか?
      Y.Shimada    Storgate Co., LTD.   +81-3-3718-4330