[pgsql-jp: 32816] Re: postgreSQL735で使える perl-pg のPg.pmはありますか?

iwamoto iwamoto @ ics24.co.jp

 岩本です。

>DBD::Oracleを使ってOraperl.pmを実現しているようなもの という
>ことになろうかと思いますが可能は可能でしょう。
>
>ただ問題なのはPg.pmとDBIとの、アクセスに対するノリの違いでしょう。
>DBIではSELECTした直後に行数がわかるなんてことは保証しませんし、
>(というより「取っちゃダメ」が基本姿勢)、基本的に頭から順に処理する
(中略)
>(それに私自身としては採用しない方法ですけれども(^^;;;)
>Perlを使わないというのもTMTOWTDI

ありがとうございます。
Pg.pm を自作するほどの手腕は持ちあわせていませんです(汗)
私のバージョンなどの動向のチェックを怠り気味だったもので、その責任も
有ります。ソースの量が少なくはない(私の感覚で)し、できればそのまま
使えれば、と思い質問した次第です。