[pgsql-jp: 32822] Re: (バックアップ関連)DBの各オーナー(権限)の関係について

custplus custplus @ leo-net.jp

石田様 ありがとうございます。

>テーブル作成者がデータベース作成者からアクセス権限を奪うことは可能です。
この場合、皆様はDBオーナーとテーブルにオーナーではどのような住み分け
をされているのでしょうか?
実際、WEBのシステム等でDB(テーブル)にアクセスするには
テーブルにオーナーでログオンすればいいと思います。
ということは、DBオーナーは何をする為に設定するものなのでしょうか?
実際、実務ではDBオーナー=テーブルオーナーとするのが普通なの
でしょうか??

実は、今ある現存するDBがありまして、そのDBは
DBのオーナーと、テーブルのオーナーは同じで
今度、そのオーナーを変更しなくてはいけません。
前回の質問で

>はい。

とのことなので、新しいDBのオーナーで新規にDBを作成して、
元のデータをバックアップリストアしようと思っています。
しかし、pg_dumpでバックアップするにしても、pg_dumpallでバックアップ
するにしても、バックアップを取ったオーナーの情報で引き継がれる
(バックアップ取ったものと同じことになり、この作業を行う
 意味がないような・・・)

このような場合どのようにすればいいのでしょうか?
最初の質問を話題が変わってきたので、題名を少し変えました。

#最悪、パスワードだけ変更するという手もあるかもしれませんが、
 それもできないようなので。。。

以上、よろしくお願いします。