[pgsql-jp: 33796] Re: 効率的なSQL について

井上美香子 eop @ mm.neweb.ne.jp

 いのうえです。

> この検索をする場合、まずAが誰に繋がっているかをみて、繋がっていた相手が
> 誰に繋がっているかをみて、そのまた繋がっている相手の相手をみて・・・と何
> 度と無くSQLを投げる事になってしまいます。
>
> このようなネットワーク構造を持つデータで、何か効率的な解決方法に心当たり
> のある方は、ご連絡頂けると幸いです。

 このテーブルがどの程度のサイズがあるかに寄りますが、私ならまず、
テーブル全部をメモリ上に展開して、プログラム上で処理することを考え
ると思います。そうしたらSQLは1行ですみますので。。。(^^;

いのうえ みかこ
Inoue Mikako

Turnus Japan