[pgsql-jp: 33835] 追加情報(Re: readline付きでconfigure が通らない)

OHTSUKA Ko-hei techml @ saesparam.com

大塚と申します。
条件を書き忘れていたので追加で送ります。

OHTSUKA Ko-hei wrote:
> 早速なのですが、RedHat9.0の環境に、postgresql-7.4.3を入れようと
> 試みております。
> ですが、configure時にreadlineライブラリを読み込んでくれず、
> 構築出来ません。
> (--without-readlineを使うとインストールできました)

WWW等で調べてみると、PostgreSQLのインストール時にreadlineライブラリ
が読めない時は、ncursesをインストールすると解決する事がある、という
記述を数個所で見つけましたので、うちの環境ではncursesに関するエラー
は出ていないようですが念のため入れて見ましたが、やはり駄目でした。