[pgsql-jp: 33839] 「FATAL: unsupported frontend protocol」について

Iso, Toshitaka toshitaka.iso @ hp.com

お世話になっております。

PostgreSQLのログについて教えてください。

PerlのPostgreSQL用のDBDを使ってアクセスする際に、
サーバ側のログに以下のようなログが出力されてました。

Aug XX XX:XX:XX Hostname postgres[12345]: [1] FATAL:  unsupported frontend protocol

Web等で調べてみたところ、Client側のPostgreSQLのバージョンが
Server側のバージョンが高いことが原因であるが、下位バージョンの
接続方式で接続しなおすから問題がないということが書かれておりました。

とりあえずはほっとはしていますが、ログとして「FATAL」が連発することが
気持ち悪いと思い、これを回避する方法があればご教授いただきたいと思い、
MLに投稿させていただきました。

現状使用しているモジュール等は以下のとおりです。

OS=RedhatES3.0
Server=7.3.6
Client=7.4.2
Perlモジュール=DBD-pg-1.32

同じような現象で回避する方法をご存知の方がおられましたら、
ご教授お願いいたします。

以上です。