[pgsql-jp: 33848] sql-mode(Re: readline付きでconfigure が通らない)

塩野@遊び人 jun @ fsas.fujitsu.com

こんにちは、塩野@遊び人です。

> Oracle の sqlplus を使っていると、行内編集や履歴呼び出しができない
> ので不便でしょうがありません。:-)

ですよね。emacs 使いなら、sql-mode がお勧めです。履歴呼び出しは
もちろんのこと、動的補完や補完機能が使えて、sql 文とかカラム名と
か簡単に入力できるようになります。
ex. 'sa ' → 'select * from '

#psql とかに関係ないですけれど…
--
                             ∧_∧
                            ミ^.^ミ E-Mail: jun @ fsas.fujitsu.com