[pgsql-jp: 34455] Re: PostgreSQL/Oracle/MySQL の機能比較

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

Jun Kitamura <kitamura @ zoozee.jp> wrote:

> LISTEN と NOTIFY を使えば監視できます。
> 海老原さんの例ならば、SELECT トリガで NOTIFY を発行すれば
> LISTEN しているアプリケーションが通知を受け取れます。(VIEW
> 経由での SELECT はやったことないですが、たぶん大丈夫かと)。
> そんな(NOTIFYを待受ける)アプリケーションはどこにあるの?とい
> う話になってしまい、結局 △ ということになるのかもしれません
> が(苦笑。
>
> 「作ればある!」って言ってしまえばそれまでですが、その「作れ
> ば」ってのの許容範囲の問題ですからねぇ。

おもしろそうですね。問題はnotify自体の信頼性が低いと言うことですが・・・

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>