[pgsql-jp: 34458] Re: PostgreSQL/Oracle/MySQL の機能比較

Kuniteru Asami asami @ aqua-systems.co.jp

浅見です。

> SELECTトリガーというのはルールで実装することを言っているのでしょうか?
> ルールは詳しくありませんが、ビューの問題に関しては確かにそれでうまくいき
> そうですね!

あら、ルールはSELECTもOKでしたね。失礼しました。

> 監査ログテーブルを用意しておいて、そこに必要な情報をINSERTしてしまうとか
> もうまくできますかね?

私もルールについてはよく知らないのですが、ユーザーがrollback
したら残せなそうな気がします。

00 浅見 城輝
0-0 mailto:asami at aqua-systems.co.jp
0--0 http://www.fiberbit.net/user/kunyami/postgresql/