[pgsql-jp: 34463] アプリケーションからODBC経由で接続したテーブルの読み込み

Roichan roichan_ayu @ cute.biglobe.ne.jp

こんにちは。

ODBC経由でテーブルを読み込む際に以下のような現象が起きています。

Access2000からリンクしたテーブルA(データ件数20万件)のデータが表示され
ない。(実質では5分くらいまてば表示されます)
他のアプリケーションでも同様でアプリケーションの構築にも影響が出ています。

1.ODBCの設定で解決出来る問題でしょうか?
(たとえばpsqlでSELECT文を発行したとき1画面ごとに表示されるように、
画面一杯に入るだけを検索して、スクロールしたときに再度画面に収まる
範囲で検索をするなど)

2.1のような設定が出来ないとき、皆様はどのようにアプリケーションを構築さ
れていますでしょうか?

3.現在はテスト段階でAccessを例に出していますが、実際はAccessの使用予定は
ありません。VBかなにかでテーブルを読んでDataViewに一括して表示するなど
他の開発環境を考えているので汎用的な方法があれば知りたいです。(開発環境
側で何かするのではなくODBCドライバ上で設定ができれば)

ドライバはPostgreSQL ODBC Driver 07.01.0006 日本語版 2001/07/13 版
本体は7.4.6になります。