[pgsql-jp: 34552] Re: syslogに「 user "Admin" does not exist 」が記録される

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

# Accessの挙動についてはもうノーコメントと言うしか・・・

Sato_Kenichi <satok-point @ mf.point.ne.jp> wrote:

> 運用上特に支障は無いのですが、syslog が見にくくなるのでこのメッセージ
> を記録しないようにしたいのですが、何か対策はあるのでしょうか?

syslog-ngやmetalogといった、正規表現によるフィルタリングが可能なsyslog互
換クライアントはどうでしょう?

#個人的に、この種のloggerには興味があるのですが試す暇が・・・

> ユーザが無いということで、CREATE USER "Admin" としたところ、今度は下記
> エラーダイアログがMS-Accessで出てしまい開けなくなってしまいました。(泣
> やむなく DROP USER "Admin" で元に戻しました。
> ---
> ERROR: permission denied for relation <テーブル名> (#7)
> ---

あるいは、Adminユーザーに適切な権限を与えてはいかがですか?

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>